6月10日(土)に実施された「花あかり月うたげ」の奉仕活動後にベンチャー隊において今年初のキャンプを行いました。時折、強風に見舞われた中での設営でしたが、温かいお肉とトマトチーズリゾットを作って食べました。

翌朝は快晴です。

とても気持ち良い朝を迎えました。

起床後は早速、清掃奉仕です。

あいている時間でロープ結びの確認。

富士スカウトの指導がありました。

あれ?左のえび結びおがしぐねえが?

朝食はホットサンドとバナナとヨーグルトジュース!!

 

朝礼、ゲームの後はマッチの防水加工を行いました。

トイレットペーパーでくるんだものを蝋でコーティングしていきます。なんとマッチの火は消えずに1分30秒燃え続けました。炭の着火剤としても使えますよ!