サバイバルキャンプ2日目の朝、4時頃から雨音が聞こえ始めました。

小雨が降ったり止んだりの空です。テント撤収のタイミングをうかがっていましたが、テントの張れた森の中は影響は少ないようでした。様子を見に行くと、雨に気づかづ寝ている子が多かったです。

5時過ぎには動き出す者が多くなってきたので、雨の影響が出る前に早めの撤収を開始。起床時間は6時半なんですけどね。

朝食は昨日のピザ窯を使って、ホットドッグを作ります。昨日の経験を生かして、早く火が起こせるかな?

うまく焼き上がりました♪美味しそう!

朝食のあとは、朝礼とゲームを行いました!

勝ったチームには弥栄で祝います。

使った後は、使う前より綺麗にして戻す。が基本です。

本日の課業を終了し、撤収します。

短期キャンプでしたが、いつもと勝手が違うなか皆頑張りました。お疲れ様!