今日11月4日(日)は全国防災キャラバンinイオンモール天童でした。

そなえよつねにティッシュを準備してたくさんのみなさんをお迎えします。

いろいろな体験ブースでお迎えしました。

山形市1団はブロック塀積み上げゲームです。

ブロック塀が地震の際に倒れる怖さを体験します。

天童1団は新聞紙でスリッパのコーナーです。

避難所等で使用できるスリッパを作成体験しました。

我が寒河江1団は6月の「さがえのあそび」で大好評だった、「パラコードキーホルダー」です。

災害時のロープの活用説明しながら子どもさん方に体験してもらいました。

きれいなお姉さんとイケメン現役スカウトが優しく教えてれます。

みんなとてもいい顔しています。真剣ですね。

保護者の皆様にはアンケートにご協力いただきました。

短い時間ではありましたが、200人を超える多くの皆様に体験いただきました。

今後も防災意識の向上にキャラバンを継続していきたいと思います。

ありがとうございました。