2日目の朝、起床時間には元気なスカウト達の声が聞こえます。

約7時間の睡眠時間を確保していたけど、ちゃんと眠れたかな?

雨は止みましたが太陽が昇る方角は、あいにくの曇り空…ご来光見えますように!

雲はかかっていますが、奥羽山脈の稜線は少しずつ、くっきりしてきました。

令和の日の出を迎えるにあたり、松田隊長が話をされました。

みんなでご来光の瞬間を待ちます。

 

残念ながら、太陽の昇る位置に雲が重なり、待つうちに移動時間を迎えました。

寒河江八幡宮に向かい、令和最初の初詣を行いました。

 

キャンプ地への帰り道、顔をのぞかせた朝日に照らされるスカウト達

キャンプ地を撤収し、西村山合同所内に設置された記帳所で記帳を行う、貴重な体験をしました。

 

 

6年生にとっては、最初の活動で色々なことを体験し、疲れたと思いますが、これがボーイ隊です!

6月の合同キャンプでは、一つ上進し変わった姿を、カブの後輩たちに見せてあげてください。